みなさん初めまして!通関士のマナビ(学び)です!

当ブログと管理人マナビ(学び)の自己紹介

通関士というと聞きなれない方も多いのではと思いますが一応、貿易業界では唯一の国家資格です。

 大手フォファダー(通関業者)での通関業務経験7年。

まだまだマイナーな国家資格かなぁと思ったりするので通関士として現役で働いている僕がこういう仕事(通関士)もあるんだっていうことを発信していけたらなと思っています。

又、趣味の将棋や読書、腕時計収集したりしてるんでそういった雑記的な事も発信していきたいと思います。

人間って大人になってからこそ学ぶ事で喜びを得られるものだと思いますので少しでも通関の事、雑記的な事問わずに役立つ知識というような形で伝えていけたらなと思います。

尚、当ブログカテゴリー【通関士の仕事】についての方針について書いておきます。

『今まで通関士の事を全く知らなかった方々に少しでもこの仕事の事を認知して頂きたく、そういった方々にも分かって頂けるように、なるべく簡単でシンプルな説明を心がけています。すでに通関士試験の勉強をされている方や、実務の経験者の方々につきましては、その点ご了承下さい。』

尚、実際の通関士の仕事内容、通関士試験についてはこちら

現役通関士が語る通関士の仕事内容とは??通関士試験とは??現役通関士が書く実際の仕事場から就職状況

2019年2月1日

通関士試験ってどんな試験??難易度は??独学で合格できる??必要な勉強時間は??

2019年2月9日

どうぞよろしくお願い致します。

マナビ(学び)

2019.01.14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です